ERGON GFR1 Factory Grip

ERGON GFR1 Factory Grip

5/4の富士見パノラマの帰りでDHさんにお譲りいただいたERGON GFR1 Factory Grip

これをTREK FUEL EX5に取り付けました。

このグリップ、右と左がそれぞれ専用に決められているのですね。

私は手が大きい方だと思うので、これまで利用していた太めのODI ROGUEも優れた衝撃吸収力で私を助けてくれました。でも、先日DHさんのTransition Spireを試乗してみた結果、普通の太さのほうが操作性がいいんじゃないかと思った瞬間がありました。特に、BLUE HORNETを走ったときにそれを感じました。

今回、SONY α6400を持って外に出たのですが、なんとSDカードが入って折らずおらず。財布の中にはいつも予備を入れているものの、今回はその財布自体を持ってきていませんでした。OLYMPUS OM-D E-M1 MarkIIの時はダブルスロットだったのでこういうことはなかったのですが。

でも、iPhone 12 Proでも十分にきれいな写真が撮れるからな〜。

ERGON GFR1 Factory Gripは細いのに衝撃吸収力がかなりあります。それに、太さがちょうどいい感じで、操作性も良い。

今日はいつものコースを3周して計32km以上のライドとなりました。

帰り道、いつもより少し高めの段差を飛んでみることにしました。

といっても過去にRizeで飛んだ左側の高い方ではなく、右側のブロック1つ分低い方。両輪着地を試してみると。

リアはだいぶストロークしていました。でもフルストロークではなさそう。だいぶ衝撃に対する耐性があるので、富士見のような常設コースも大丈夫な気がする。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次