腹の調子が相変わらず悪い

白馬岩岳24-1本目-付いていくの難し〜

今日も昨日から引き続き腹の調子が非常に悪くて、外が雨だったこともあって一日中室内にいました。GWも前半戦が終わったので、体調をきちんと整えておかないと。

暇な時間に白馬岩岳の2本目とexfit TV用の白馬岩岳動画を編集したりしていました。

最近のMTB活動で私のももの表側、大腿四頭筋が筋痛になる機会はほとんどありませんでした。それなのに今回は大腿四頭筋、それも左のみ、強い筋痛になってしまって右はなんともない感じ。ふくらはぎや足の裏(扁平足なので)、股関節の深い部分の筋肉痛はいつも通り。

腿の裏側、ハムストリングスについては今回は右だけに強く出ていて左にはほとんど出ていません、日曜日の白馬での私の乗り方は相当バランスが悪かったものと思われます。

ちょっと残念ですが、みんなのペースに無理に付いていこうとしてこんなことになっており、丁寧さがなくなってしまったんじゃないかな。これを反省点として次回は自分のペースを守るようにしよう。

今朝、白馬の1本目を走った動画を上げました。

マシューサイクルのショップチームと合流して走りましたが、皆さんゆっくり走っているようなのに速い〜。Yくんも結構ついて行っていて速いので、その後ろを走る私も大変。実際Yくんにも離されることが多くて、本当に彼は速くうまくなっていると思う。

結構頑張ったのに、昨年のYETI SB5cでのレコードを超えられたのはIwatake flow section 7だけ。「未だ目慣れしていないだけ」とは思っていたものの、2本目、3本目でガチ乗りしてもYETI SB5cの壁は越えられず。旧式だのショートストロークだの、なんだかんだ行ってもいってもYETI SB5cはやっぱり凄かったんだなと思った次第。

(…私の体力が衰えてるだけかもしれない…)

結局今日は27.5の下りタイヤを買わなかったこともあり、今から買って明後日交換するのも大変なので富士見パノラマは今のところTREK FUEL EX5で行くことになるのかな。それとも明日、マシューさんに27.5タイヤの在庫、聞きに行ってみようか。そういえばSchwalbe Magic Mary 27.5 x 2.35、未だ残っていたような気がするな。フロントにこれを装着して、リア側にSchwalbe Nobby Nic 27.5 x 2.4を移すのはありかも。サイズ表記上後者の方が太いはずなんですけど、実際は前者のほうがずっと太く見えますのでバランスも悪くない…はず。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次