3日ぶりに自転車に乗る

上流の公園

今年に入ってから特に仕事が忙しく、これはこれで集中度が高まっていい感じがしています。仕事中に余計なことを考える間もありません。基本的に残業ができない現場なので、8時間内にその日のタスクをやりきる必要もあり、気が抜けない感じが緊張感の維持に役立ちます。

今日の夕食はヒレカツ丼。ヒレカツだけスーパー「サミット」から買ってきて、リュウジさんレシピを参考に妻が仕上げたものです(リュウジさんレシピはヒレカツの代わりに厚揚げを使うものだったようです)。ヒレカツ丼は時々宅配で取りますけど、こちらの方が圧倒的に美味しかったです。サミットさんもリュウジさんも、そして妻もGood Job!

今日は4日ぶりに雨のない1日だったので、夜ポタに出ることにしました。

今日は美大通りに突き当たったところでちょうど11kmだったので、ここから北上して東京女子大のほうに向かいます。東京女子大に突き当たって左側に向かえば善福寺公園の近くまで行けますし、右側に向かえば西荻窪駅の方に出ます。少し迷ったものの、まだ木、金と仕事があるので今日は西荻窪方面に戻ることにしました。

ところで、美大通りって、どこに美大があるんだろう?ちょっと分からなかったので調べてみると…。

まいまいつぶりの東京留守宅日記
吉祥寺 美大通り - まいまいつぶりの東京留守宅日記 ふと見上げた道に初見看板あり。はて、近辺に美大があったかしら・・・武蔵野...

武蔵野美術大学のことだったのか。

でも、本年度で閉校って書いてある。もう3月も終わりなので開いてないのかな? 中に入っていた出版社は3/21に移転とのことで、そのくらいで閉校されたのかも。

今日は本宿小通りから右折したので、美大通りを走っているときに右手にあったはず。もうこれまで3回ほど走っているけど気づかなかったな。Google ストリートビューで見てみると、いつも左側にある公園に気を取られていたから、その反対側にあることに気づかなかった模様。

これから少子高齢化で大学のキャンパスとかも減っていくんだろうか。気づいたときにはもう閉校って、なんだか寂しい感じがしています。仕事が落ち着いたらコッチ系の大学の通信課程とか受けられないかな、と資料を取り寄せたりしたこともありましたが、武蔵野美大も通信課程があるようですね。オッサンが入れるかは知らんけど。

今日はTREK FUEL EX5での夜ポタでした。タイヤを替えたばかりの頃は重くて仕方がない感じでしたけれども、もうこの感覚に慣れてしまったのか、全然ストレスを感じなくなりました。

今日は軽く武術練習。

今日は何日かぶりに石の飛び乗り練習。腰の調子はだいぶ良くなってきたようで、いつもの慢性痛レベルに戻ってきたような気がします。昨日、一昨日と自転車に乗らなかったのが良かったのか。

今の体重は71kg弱くらいで、右側の石に繰り返し10回ほど飛び乗るのは楽になってきました。現在体重に合わせてサグを取り直してから一段と調子の良いTREK FUEL EX5。あと5kg減量して65kg台にしたいと今は思っており、TREK FUEL EX5も再設定でさらに反応が変わってくれるはず。そう考えると減量結果を考えるのも楽しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次