ちょっと腰痛長引きそう

セブンイレブンの横浜家系ラーメン

先週日曜日、輪行袋を開梱する際に痛めた腰は一進一退の状況で今日まで来ています。

元々私は左腰に爆弾を抱えてきていて2022年まではそれが続きましたけど、2023年くらいから逆の右腰が痛くなり、慢性的な痛みになってきました。

開脚しての右側屈は左腰の筋肉が痛気持ちいい感じで伸びている感じなのに対し、逆の左側屈はかなりの痛みであまり伸ばせません。昨日、今日、明日の雨は強めの痛みが残る腰の筋肉を休めるいい機会なのかな。

今日の昼はセブンイレブンの冷凍食品である「横浜家系ラーメン」を食べてみました。

チンするチルド系の食品から、インスタント麺、行列のできる店のラーメン、この冷凍といろいろと試してみたけど、横浜家系ラーメンについては、店舗で食べるラーメンとはかなり味に乖離がある気がする。これまで食べてきた全ての製品でパッケージを取ってしまうと、おそらく「横浜家系ラーメン」とは判別はできないだろうな。

私が横浜家系ラーメンを初めて食べたのは、その昔に方南町駅近くにあった「桂家」さんだったと思います。最初は余りの味の濃さに「これは無理」と思った記憶があるんですが、そのうちに病みつきになってしまったのでした。他の横浜家系のお店もいろいろ体験はしたものの、ベースの味は同じ感じでした。

家庭で食べる各家系ラーメンは全く別物の味がベースという感じ。やはり、あの味を家庭調理向けの商品で再現するのは難しいんですかね?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次