腰の痛みにも優しいTREK FUEL EX5

TREK FUEL EX5

昨日、徹夜明けのヒルクライムだったこともあってか、昨晩はかなり熟睡できたと思います。

朝起きて、股関節周りに強い筋痛はあるものの、昨日痛めた腰痛は少し状態が良くなっていて、ちょっとホッとしました。

前傾姿勢は腰に辛いと思われたため、今日は久々にTREK FUEL EX5で走ることにしました。このバイクは私にとってサイズが小さめで余裕のある乗車姿勢を取りやすいからです。

SB山にて。この公園の、相手への気づかいのあるお知らせの書き方が好き。

今日も杉並区の、武蔵野市近接区域まで走行。重いけど乗り心地は良く、これはこれで楽しい「ポタリング」ができます。

今日は上流の公園には人がいなかったので、ちょっと鋭い感じの練習。私が練習している武術は基本的に動きが小さいので、キチンと姿勢を守ると腰にかかる負担は大きくありません。

…このブログを書いている今は結構、腰に痛みを感じてますけど(^^;)。

今日の飛び上がりは右の石で。ここで飛ぶときは膝を深く折り曲げるような準備動作を取らず、瞬間的に飛び上がるようにしています。今日は腰に負担がかからないよう、1回1回の飛び上がりを区切って合計で5回、丁寧に飛び乗りました。

このように自転車を使わないエクササイズはいいんですけど、フロントリフトのような練習ではちょっと腰に来ました。しばらくはあまり、アクション系の動きはやらない方がいいかもしれない。

花の名前は確認してこなかったけど、Apple写真アプリの解析だとモクレン属だそうです。

こうやって景色を眺めながらのんびり、公園の砂利道をポタるのはやっぱりいいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次