減量目標値にわずかに足りず

荒れた道を走る

今日は少し早く起きて、1ヶ月減量計画の最終日の運動量を増やす予定でした。しかし、2023年度分の領収書・請求書をまとめるのを忘れていた…。

そんな作業をしていて気づけば15:00過ぎ。近所ライドして終了かな、と半分諦めていましたが、ここまで綿密に減量計画を進めてきたのに最終日で大きく計画を狂わせてしまうのは悔しい…。

なので、帰りが暗くなることは覚悟で出発しましたよ。

18km走ったところで、結局は昨日走った里山を選ぶことを決断しました。あと5km先に行ってしまうと、トレイルで走れる時間が短くなってしまうな、と。

入山できたのは16:30頃。日が長くなってきたおかげで何とか明るいうちに活動できそうです。

2020年以前は結構頻繁に走っていたルートに久々に入ってみました。が、入口から枝が落ちていたりするし、ルート全般が大荒れでした。

昨日走った、やはり2020年以前によく走っていたもう一本のルートは多少マシとはいえ、続けて走るのは難しい状態になっていました。現在のこの里山では、良く整備された表のルートを利用させていただくのが良さそうです。

一通り走って帰宅出来たのは、大体昨日と同じ時間帯。遅くならずに済みました。

体重の方も昨日より300g減らして70.7kg。計画では70kgを割るのが目標でしたが、今日スケジュール通りに遠出出来れば達成できていたかもしれません。まあ、たらればの話をしても仕方がないので今回の結果を受け入れて、明日に臨むことにします。これから断食状態になるので、もしかしたら明朝70kgを割ったりするかもしれないけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次