減量中でもくろいわラーメンを食べたい

鹿児島ラーメンくろいわ

減量中だけど、今朝の段階で土曜日の最低体重からさらに600gほど減っていると想定されたこともあり、今日のお昼はこれで行きました。

ファミマルの鹿児島ラーメンくろいわ。お昼休み中にいただきましたが、カップ麺の鹿児島ラーメンとしてはこれが一番美味しかったと思います。セブンイレブンのすみれ、一風堂などのように継続して販売される商品になるとうれしいな。また、セブンイレブンのようにチンするだけのラーメンシリーズにも加わってほしい!

今日の夜ライドはTREK FUEL EX5。

今日は路面状況もかなり回復していたし、未舗装路のコースを2周しました。2周目の途中で立ち寄った折り返し地点。YETI SB5cに乗った後だとこのバイクは重い。重いけど、結構走ります。

私はいつものようにこの公園で武道練習。

そういえば、今日は武蔵野園さん広場の周辺でも中国武術を練習している人が。男性か女性か分からなかったけど、内家拳ぽい動きでした。さらに2周目の帰りには、ヒコーキ広場の隣の公園で、別の人がやはり内家拳っぽい武術を練習されていました。ちなみに私の練習している武術は外家拳に属します。外家拳というのは少林寺の武術に由来するもので大きく少林拳とも称されます。出家と在家のような意味合いなのかな。知らんけど。そのうち、公園練習仲間として邂逅する日は来るのでしょうか…?

先日のトレイルライドから使っている780mm幅のFORMOSAのカーボンハンドル、いい感じ。少し重めで頑丈なんですけど、手で圧を掛けてみると意外にしなる感じがするんですね。81kmのライドでさほど疲れなかったのも、このハンドルでいいポジションを作ることが出来たからかもしれません。

次にまたFさんと2/12に行ったトレイルに行く機会があったら、Windyさんでもう1-2本このハンドル買おうかな。入荷されていれば、だけど。YETIだけでなくProphetも揃えたいところですが、Leftyだと太いハンドルは干渉しやすいから31.8径でないと厳しいだろうな…。

お年頃なので毎日の飛び上がり練習はどうかな、とは思うんですけど、今日もやりました。昨日は自宅でヒンズースクワットをちょっと多めにやったんですけど、今日のエクササイズにはあまり影響なし。

今開始すれば体重は増加傾向に向かう可能性はあるけど、もう少し筋肉に負荷をかけたトレーニングも復活させたくなってきた。chocoZAPに入会しようかどうか迷ってます(^^;)。でも、私の出身会社がやっているFastGym 24のほうが少しだけ近く、こちらも捨てがたい。経済的負担を考えたらchocoZAPでしょうかね。

ヒコーキ広場の切り株でも少しだけ飛び上がり練習しました。体重が減ってきてジャンプもしやすくなりました。そろそろランニングも可能かもしれません。

今年は50代最後の年を迎えますので、減量はともかく、体をしっかり鍛えておきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次