明日から社会復帰(?)です

琴平1本目

実は昨日のライドが徹夜明けであったこと、またその後も興奮状態で寝られず一気に1本目の動画を作ってしまったこともあって、今日も昼まで寝てしまっていました。こんなんで、明日からきちんと社会復帰(?)できるのか…。

その1本目の動画はこちらです。

YouTube
【MTBトレイルライド】新年初ライド TREK FUEL EX5での初めてのトレイルで1本目は若干怖かった 2024-01... 2024の初ライドはFさん、Yくんと。皆さん29erなので、私も入手したばかりのTREK FUEL EX5 29で参加しました。慣れないバイクでの、初めてのトレイルということで1本目は怖...

あくまで私にとっての話ですけど、本当に過去に走ったトレイルの中では一番のコースだったと思います。近日中に2本目の動画も作る予定ですが、1本目とは若干走る場所が変わっています。結構分岐がたくさんあって、前半、中盤の分岐では途中で元のラインに合流するものも多そうですが、後半の分岐では下りる場所が結構変わってくるようです。

今日は昨日の疲労が結構残っている感じでしたので、疲労回復のために軽く脚回しをすることに。当初はYETI SB5cに乗る予定でしたが、昨日のライドでの車体ダメージなどを確認するため、TREK FUEL EX5を選択。思ったよりハードなトレイルでしたから。

結果、シートポスト周りの異音が少し復活していました。昨日、1本目の下りでサドルを下げても高すぎる感じがあったので、2本目で奥まで引っ込めました。このとき、シートチューブやクランプ周りに砂やホコリを嚙んでしまったかもしれません。新しいドロッパーシートポストが届いたら改めて清掃しようと思います。他にはダメージなどはなさそうで安心しました。

日没直前くらいに家を出たので、折り返しまでにはだいぶ暗くなってきていました。

実は昼過ぎにまた昼寝をしてしまって目が覚めていないような感じが強いので、この場所の近くにある自動販売機から濃縮エナジードリンクを選択し、補給しました。

一晩経って振り返ってみて、やはりTREK FUEL EXは私の基準からは底知れない性能を秘めたバイクだと思いました。130mmクラスのトレイルバイクカテゴリなのでYETI SB5cに近いバイクなのだと思うのですけど、あれだけの急斜面で段差や凹凸、切り返しが含まれるトレイルを安定して下れるところをみると、富士見なんかでもこれで十分なのではないかと思えるほどでした。もともと、私の運動能力から、常設コースでもそれほど飛ばせる訳ではないですしね。

さて。長かった年末年始休も終了し、明日から社会復帰です。昨日、せっかく琴平神社さまでのおみくじで「吉」をいただいたのですから、この運勢を保つべく努力していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次