正月3が日もあっという間

今日は年末年始にかけて帰省していた長男が大阪に帰りました。ただそこにいるだけでも存在感を持っている家族というもの。そこで1人いなくなっただけでも寂しさを感じます。特に今年は次男も社会人になって年末年始出かけていたりしたので尚更。

amazonで40% OFFクーポンが付いてめちゃくちゃ安くなっていたマッサージガン。最近本当に筋肉や関節の深いところの疲れが抜けるのに時間がかかるので、試してみることにしました。

結果、非常にいい。10年単位で残っている寝違いのような痛みや、腰痛にも試していきたいと思います。

私は筋膜の癒着とかが起こることなどを信じているわけではなく、筋膜リリース理論には疑問があるのですが、「筋膜リリース」用に作られた各種器具にコンディショニング効果があるのは確実なので、しばらく、トレイルライドなどで疲れが残った筋肉群に使ってみようと思っています。

生活のリズムが狂っていることもあり、今日はかなり体がだるくて昼過ぎまで寝ていました。遅昼は元旦に食べたすき焼きの残りで牛丼。これで満腹になってしまい、夕食が食べられませんでした。

夜ライドは今日もTREK FUEL EX5。今日は雨上がりなので、写真のようなタイルのある場所では注意が必要でした。

路面が濡れていることもありましたし、今晩は他に人もいましたので武道の練習はなし。

遅くまで寝ていたり、ゴロゴロしている影響もあってか、少し体が重かったですね。

明日は活動再開できるかな。

年末のトレイルライド動画2本目を出しておきます。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次