初詣など

まずはスープを3人前まとめて作ったバージョン

令和6年能登半島地震は確認する度に被害状況が明らかになってきました。被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。まだまだ救出されていない方々も大勢いらっしゃると思われ、一刻も早く安全が確保されることをお祈りいたします。

さらに、今日2日は羽田空港での事故。乗客の避難が間に合って良かったと思うと同時に、海上保安庁側の犠牲も明らかになり、2024年の余りにも悲しい幕開け。犠牲になられた方々へお悔やみを申し上げます。

さて、今日も昼間では休んで過ごし、家族全員分の昼食を私が作ってみました。

といっても、ラーメンですが。

リュウジさんのバズレシピを見ながらの作業です。

まずはレシピの分量を3倍にして、3人分を調理。スープを煮込みすぎたか、若干スープが濁っている感じでした。

その後、長男の分1名分をレシピ通りに調理。

こちらはスープが透き通った感じでちょっとうまくいったかな、と思います。

いずれにしても美味しく出来て、リュウジさん、こんなレシピをいくつも出してて凄いな、と思った次第。特に料理音痴の私でも作れたのは凄いなと。あ、盛り付けは妻でした。

その後、今年の初詣へ。昨年大吉だったのが一転、今回は凶。一昨年もそうでしたが、勘弁して…。今回は次男も凶だった…。

今年もお出でになった太郎次郎一門さん。

夕食はおせち。

夜はまた、Trek Fuel Ex5でライド。チョイ寒かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次