フォレストバイク

フォレストバイク

今日はFさんYくんと、小田原にあるフォレストバイクさんへ出かけました。

初回利用の講習会が午前中にあり、午後からフリーの利用です。A講習を申し込んでいたようですが、講師の方に伺うと富士見パノラマなどを普通に走れるレベルであればB講習で良いそうです。

どちらかというと、「フォレストバイクの各コース」を安全に使っていただくことが目的、とのことでした。

なんと、講師の方のバイクが私と同じYETI SB5c 2015! Sサイズだそうです。購入時期を確認したらほぼ同じで、どうやら私と同様の方法で新品フレームを手になさったようです。

この方から、「SB5cが気に入っているなら、今年SB135という27.5erが出ましたよ。」と伺い確認してみると…。

あわせて読みたい
SB135 - Yeti Cycles BEGGING FOR YOUR INPUT, CHOMPING TO RESPOND. FLICK IT, PEDAL IT, PUMP IT TO THE MOON. A STOKE-MAKING MUTATION OF FUN-FOCUSED DNA, BLINDING PROOF THAT LESS CAN B...

おお。私が一番欲しいスペックのバイクなんじゃないか? 情報ありがとうございました!

動画などの印象から、ひとつひとつのトレイルは凄く短いのではないかと思っていました。でも、走ってみるとコースが最適に設計されていて、とても楽しい。欲しいところにしっかりバームとコブが置かれていて安心して走ることができます。写真は忍者トレイルの走行風景です。

DHさんにも事前に情報を伺っていて、パンプトラックを凄く練習したとのことでした。私も講習のあと10周くらい練習してみたんですが、最初はタイミングが合わずにハチャメチャだったのが段々とタイミングがあってきて、漕がずに1周できるようになりました。パンプトラックをしっかり練習してからコースに入ると、その楽しさが倍増します。なので、午後の山の神エリア走行前にこのパンプトラックをしつこく何度も練習しておきました。

高台から海が見え、絶景が拝めます。この日はフィリピン地震で津波警報、注意報が出ていたとは思えない穏やかさ。

各トレイルへのアプローチは自走なので、そこそこ疲労がたまりますが、山の神エリアにある風神・雷神コースとかは登りやすい道が設定されているので、上りの厳しさはあまり感じなかったです。今日は安全を考え、風神のみを利用しました。

14:00台には疲労感もMaxに達したので、楽しかったフォレストバイクの余韻を残したまま漁港近辺へ。

美味しかったです。

Fさん、Yくん、今日は楽しいコースへ誘っていただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次