右コーナーがしっくりこない

ヒコーキ広場

1週間が過ぎるのが早いですね〜。もう今週の営業日が1日しか残ってない。仕事の量は増えてきて忙しくはなっていますが、オンとオフの切り替えがうまくいっており、今年の後半はライフワークバランスが良くなってきたように感じます。このまま行きたいものです。

今日の夕食。

結婚してもう30年も経つのに、こんな感じで料理しているなんて知らなかった。3つ並行作業で料理を作っているなんて凄い。奥で味噌汁を作って、左で切り干し大根の水気を抜き、右側で揚げ物を上げてる。こんなの、私は一つずつシングルタスクで臨んでも作れそうにない。

今日はYETI SB5cです。

Prophetと乗り比べながらYETI SB5cでのライドを楽しみます。意外に似ていてあまり乗り換えた際の違和感がないんですが、やはり車輪の大きさとタイヤの太さについては差異を感じますね。

Leftyもいいけど、最新に近いFOX RACING SHOX 34 Factory 140mm FIT4もスムースで素晴らしいですね。

ただ、BBからは相変わらず音がする。

最後の休憩場で休んでいるときに雨が降り始めたので急いで帰りました。そこそこ濡れましたがウィンドブレーカーを着ていたので中まで染みこむほどではなく、助かりました。

ところで、ここのところ毎回8の字練習を行っているのですが、どうも右コーナーがしっくりいかない。左コーナーだと小さく曲がれるし、外足で支えている感覚をダイレクトに得られる上、バイクの中心に乗っている感じが良く分かるんですが、右コーナーだと微妙に感覚が異なっていて、曲がりも大きくなれば外足の踏む力が外側に逃げているように感じられます。意識して練習を続ければ解消できるのかな?

まだまだですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次