中2日でYETI SB5c

YETI SB5c

昨日、一昨日と組み立てたばかりのCannondale Prophetを楽しんだので、今日は中2日でYETI SB5cに戻りました。

そのYETIで走った白馬岩岳の2本目の動画がこちら。

超上級、と銘打たれたコースを走っていますが、初中級の人でも飛ばずにゆっくりであれば行けると思います。…私のように。

新しく組み直したProphetとYETI SB5cを乗り換えて比べてみても、やはり大きな差を感じませんね。Prophet、相当調子がいいんだと思います。

見た目も、Lefty搭載ということを除き、ホイールが26か27.5かというのが大きな違いくらいで違和感なし。トップチューブも今風に長い(600mm)ですし。

ただ、この2年半、YETI SB5cはこれでもかっ! というくらい乗っているから体への馴染みがあってより安定感はあります。

昨晩は雨風が強かったんですが、今日の日中は異様に暑くて、室内が26℃を超え仕事どころではなくなり久々に冷房を稼働させました。外気温が22℃くらいに下がった夕方には停止させましたが、まさか11月に冷房で室内を冷やさなければならないとは…。100年ぶりに記録更新、ですか…。逆に100年前、関東大震災の年にもこんな温度だったとは驚きです。今日は千葉で桜が三分咲きとか、異常すぎる。

ただ、夜にはかなり涼しくなっており、昼のつもりで外に出たら結構肌寒くなっていました。まあ、運動するわけだからシャツ1枚でもなんてことなかったんですけど。

結局は暖かい飲み物をとって休憩。後ろに見えるココア缶は昨日からある誰かの飲み残し。気づいた私が捨てるべきなのかもしれないけど、コロナ罹患は今でも怖く、今月は5回目のコロナワクチン接種も控えていることもあって、誰が飲んだか分からないものを準備もナシで触る勇気がない。なにより、昨日ここで1人で座ってこれを飲んでいた人。すぐそこに空き缶回収箱があるんだから置きっぱにしないでね

そういえば家を出てすぐSB山を10周回くらいしたんですけど、その最中からなんか水道道路の方で赤い回転灯が回っていることに気づきました。SB山の東側の出口と西側の入口の間にパトカーと救急車が止まって警官がせわしなく動いてる。数名の人が集まり、毛布にくるまれた方を介抱しておられました。何が起こったのでしょうか。

1時間ほど公園を回って帰り道でもまだパトカーと救急車が止まっており警官の姿がありました。

すぐ近くのSB山って昔から犯罪がちらほら起こる場所だし、私も毎晩注意して通過していますが、今日は警官が集まっていたので西側の通過はパスしています。最近、この辺の治安が悪化しているように感じるのは私だけでしょうか…?

とりあえず今のところは何もニュースにはなっていないようです。地域の治安に関わるようなことであれば何があったのかは知りたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次