妙な体の重さとだるさ

YETI SB5c

今日は10/25(水)の富士見パノラマ走行動画の2-3本目を編集していて、今書き出し中です。

ただ、1本目の走行動画がいつもより再生回数が伸びているようなので、もう少し様子を見て、再生回数が落ち着いた頃に出していこうと思っています。

今日は午後に軽くライド。変な寝方をしてしまったからか、かなり体が重い。

今日もYETI SB5cにて。

29/27.5+対応のフォークということで肩下が長く、オフセットも大きいので今まで慣れてきたYETI SB5cとは若干ハンドリングの感覚が違います。フォークの感触自体はかなりいいので、29erのフレームを探して付けてみたい気もしてきました。

ただ、1周目はものすごく体調が悪い感じ。時々経験する、あの低血圧(収縮時が90mmHgを割るような)に似た感じ。休憩時、低い姿勢から立ち上がる度に立ちくらみがしてしまう感じです。前回、1周目の戻り始めでエナドリを補給したら調子が戻ったので、今日もそのようにしてみました。

1周目、Stravaがまたセグメント検出に失敗してる。なんでこんなにムラがあるんでしょうか…。

体調の悪さからこのまま帰ろうかとも思いましたが、まだ時間が早いのでもう1周することに。

いつもはだいたい、2周目には回復するんですけど、エナドリも効かないのか、今日はそうはいかないようです。昼食は取ったんですけど、なんかハンガーノックのようにも感じる。疲れも溜まっているのかな?

なので少しペースを落としてゆっくり走ります。

バイク操作自体は楽しかったですけど、コンディションはかなり不調に終わりました。最後に8の字練習をしたあと、自宅へ戻りました。

妻と買い物に行った後、アイスやパンを食べたらだいぶ回復したので、なんかハンガーノック気味だったのかもしれません。

さて、来週は平日が1日短いのでうまく休憩しつつ過ごすようにします。あと何年、今のような乗り方を続けることができるか分からないので、トレイルや常設コースは行けるチャンスがあれば積極的に参加したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次