富士見2本目の動画

MicrOHEROレジンパッド

今日の夕方、10/25の富士見動画2本目を出しました。皆さんだいぶ目が慣れて、1本目よりも全体的に速度が上がっていたと思います。

私は1本目の後半でリアタイヤをパンクさせていたし、2本目のゴンドラ内でエア圧の危うさを感じたので、残りのCO2を使ってリアタイヤをパンパンにしておきました。そんなこともあって油断をするとリアが滑ったりも。ただ、振動はあるものの逆にスピードを上げやすいような気がしました。フロントはともかく、リアはエア圧高めのほうがいいのかもしれません。

この後の3本目も編集を終えましたが、BLUE6、BLACK12、BLACK13と、斜度が非常に強いコースを前の人に食らいつくために私にとってはオーバーペースで走っていることもあって、ブレーキ音がかなりひどい。

というわけで、リア側に装着して音が出ていないMicrOHERO レジンパッドを買い増しました。これを、現在フロント側に装着しているMicrOHERO シンタード・メタルパッドと交換しました。

フロントのブレーキパッドを慣らすため、今日もYETI SB5cで夜ライドをします。長い坂道とかで、最後の最後に前ブレーキだけを掛けてアタリを出していきますが、シンタード・メタルパッドと同様、比較的早く効くようになるんじゃないかという予感がしました。

レジンパッドはさすがに、制動力ではシンタード・メタルパッドに負けると思うけど…。なんとかあの音だけは解消したい、という気持ちの方が強い。

ただ、音が出やすいのはフロントローターとの相性もあると思うので音が消えるかどうかは分かりません。

この感じを保ってくれるとありがたいのですが…。

FOX 34 FLOAT FACTORY FIT4 2020、29インチフォークを無理矢理装着している感がなく、意外に自然に見えます。衝撃吸収力もかなり優れている模様。トレイルバイクの速度域であればおそらく剛性も問題にはならないと思います。

さて、一つ気になることがあります。今日の体調も昨日同様、非常に悪かったことです。昨日寝るとき、悪寒でなかなか寝られなかったこともありますが、特に風邪の症状などが出ているわけではありません。ただ、貧血のような低血圧のような、頭を動かしたときの目眩のような症状、気持ち悪さ。Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 44mmで血中酸素と心電図を測定しましたが、特に異常なし。血圧も112mmHg/75mmHgと、特に異常は見られず。

ちょっと様子を見ますかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次