手汗かいてどっと疲れた…

YETI SB5c

最近、自分のスキル向上のために手に入れた「マウンテンバイクの基本が分かる本」。

表紙を眺めていると、自分のフォームとはずいぶん違うので、少しでも近づけるように段階的に勉強しています。その動画シリーズも今日から見始めました。

わかりやすくていいですね。このシリーズ。これも少しずつ練習に取り入れていこう。

vol.6のボディ・セパレーション、昔は良く練習していましたが、なんか感覚が分かりにくくて最近はほとんど練習してませんでした。

今日久々にやってみたけど、最初はなんか感覚がつかみにくくて。でも、何回かやっていたらこれかな、と思える瞬間があって。今さらですかね(^^;)。

そういえば今日はペダルを改めてビンディングペダルに換装したんだった。今年頭にマシューサイクルさんで買ったcrank brothers candy 2ではなく、その昔買ったcrank brothers acid(2)。

足を置いたときの固定力自体はフラットペダルの方が感じられる気がする。ビンディングの場合、やはり点で支える感覚が強く少しグラグラしますよね。足がペダルから離れない点では安心できるところもあるんですけど。

ビンディングペダルは段差を乗り越えるときには凄くコントロールしやすい。

明日は今所属している会社での最終勤務日なんですが、有給休暇を取りました。今年分がまるまる残っているので本当にもったいないことをした…。明日は関係者にいろいろと挨拶をしたり、203mmローターへの換装を試したりする予定。

そして、明後日はもう一度狭山湖方面にトレイルライドをするつもりです。DHさんからいただいたご提案とそれに対する相談事があって。それによって、もしかしたらYETI SB5cにもうちょっと可能性が見いだせるかもしれません。感謝です。

さて、私のところは当初RIZINを観戦する目的でU-NEXTに加入していますが、月々付与されるポイントと失効するポイントがあります。23:59に失効するポイントが1,100もあったので、慌てて3作品をレンタルしました。そのうちの一つが「FALL」という昨年の映画。以前、Facebookでハイライトが紹介されていて興味があったので思わず借りてしまいましたが、冒頭でそれを後悔。とてもじゃないが正視できないシーンばかり。やはり自分は高所恐怖症なんだと思いました…。見終わった後、ここまで手汗でベタベタになった映画は初めてでしょうね。恥ずかしながら結構画面から目をそらしていた時間のほうが長かったかも…(汗。

疲れた…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次