Jamis Nemesis Teamを組み始める

Jamis Nemesis Team 2016

熱帯低気圧に変わった台風13号の影響で、東京都は15:00-16:00頃まではコンスタントに雨が降り続いていました。明日の朝までは雨が続くことが予報されています。

午前中は近所の善福寺川からサイレンが鳴り響いている状況で、例えば図の宮下橋なんかも警戒水位を超えたりしていました。それも、午前10:00前位がピークだった模様です。

ウェザーニュース
ダムの貯水率マップ ダムの貯水率をリアルタイムに更新中です。水不足が心配される今年の夏…ダムの最新状況を確認できます。

ただ、そういう状態だったにもかかわらず、東京都の水源の貯水率は減る一方。北関東はあまり降らなかったのでしょうか? 来週1週間もずっと晴れの予報ですけど、この状態で大丈夫なんだろうか。もちろん、来週は白馬岩岳MTBコースを走る予定があるので、地面は乾いていてほしいんですけど。このコースは雨に濡れると大変滑るらしいので。

災害に備えている…訳ではありませんが、最近セブンイレブンの「プライチ」を利用するようにしています。先週、「颯」を毎日1本買っていたので、7本分の無料クーポンをもらっていました。このクーポン券を指定の商品、今回は「颯」でしたが、すべてを交換するとこんな感じになります。左のGEORGIA THE ZEROとその右奥に見える生茶Richは今週のプライチ対象商品。また来週、対象の飲み物と交換することができます。このプライチ生活、いつまで続くか。

悪天候で買い物、というわけにもいかないので、今日は自宅にあった「行列のできる店のラーメン 横浜家系」にしてもらいました。量的にこれでは足りないので、別途替え玉となる生麺も買ってきてもらっています。あ、そういえば今日は海苔がなかったな。

夕食後は、Jamis Nemesis Team 2016の再組み立て。

悩みましたが、フロントには120-130mm程度になっているRockshox Reba RL 140に換装してみました。軽いフォークですので、もともと付いていたmarzocchi 320 LR 2016とおそらく重量的には大きく変わりません。フォークが長くなったから当然ですけど、以前より腰高な印象になりますね。これがトレイルでどう影響するか。

ただ、今回は12速で組んでみようと思っていて、スプロケットが大きかったりする分は多少重くなると思います。リアが50Tまで増えるので、フロントを34Tまで上げようかな。

以前は内装式ドロッパーを組み込んでいましたが、次は外装式で組もうかと思っています。ドロッパーの注文はこれからになりますが、いったん明日には乗れる状態に仕上げたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次