急激な動きを恐れるお年頃

雨は降らず

少しずつ、右の腰の違和感が気になってきています。

特に、サドルに座ってペダリングをしているときにそれを感じます。昨年までずっと、何十年も左腰だったのに。位置的には左と同じ位置なんですが、感触がもうちょっと内臓に響く、というか、なんか変な違和感もある。

今日は雨も降らず。でも、地面はいい感じの湿り具合で、土ぼこりが立たなくなってる。

明日もこんな感じなら、久し振りに軽くでもいいからトレイル走りたい気がしますね。明日の予想最高気温は33℃とかかな。降水確率は40%と微妙。

武蔵野園さん前で軽く給水休憩。

SB運動場。

久々に垂直跳びやってみようかと思ったけど、腰の調子が思わしくないため止めておきました。年を取ると、短時間に力を発揮するような運動を無意識に恐れるようになっている気がします。普段慣れているような動き、蹴りや突きとかは若いときと変わらないスピードで打ち出しているとは思いますが、普段積極的に行わないような動きは控えるようになってきています。特にコロナ罹患以降瞬発的なジャンプのトレーニングとかをしなくなっているので、徐々に戻していかないと衰える一方ですね…。少しずつ復活させていこう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次