休むことも必要

今日も天候が不安定でしたので、夜ライドは諦め。でもちょうどいいタイミングだったかもしれません。

まず、昨日久々に雨に打たれたせいか、今日はあまり体調がいい状態とはいえませんでした。それに、腰痛悪化の兆しもあり…。

20歳のときに痛めた左腰の部分は今でも私を悩ませており、昨年9月はこれが原因で大連休中ずっと寝たきりになってしまったこともありました。この左腰を長年かばってきた影響もあってか、ここしばらくはその反対側、右腰に痛みが発生してそれがくせになりつつある様子。両方とも、腰方形筋に問題がありそうです。

時々意識的に、休養を入れる必要がありそう。

さて、今日は長崎原爆投下より78年の日でした。3日前は広島。その武器は、多くの人の努力の結晶やささやかな幸せを一瞬で奪ってしまった。こんなに酷い経験をしているにもかかわらず、なぜか人類は今でも常に、核の脅威にさらされ続けている…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次