夜は若干走りやすくなった…かな

SB山麓の公園

今日の午前中はいきなりのゲリラ豪雨。豪雨中、空は明るい状態で変な感じでしたが、すぐに止んでからっと晴れました。

だいぶ表面が劣化してきた後輪のMaxxis Forekaster 27.5 x 2.35。写真中央のパンクの痕が割れてきて、少しシーラントが出てきていましたが、今日確認したところではとりあえず夜ライドくらいは出来そうなので、このまま乗りに行きます。

以前はSB山とはフェンスで仕切られていた公園に直接行き来できるようになりました。

ただ、公園内の外灯が消灯されていてかなり暗い状態です。YETI SB5cの前照灯で明るく見えますけど。

善福寺川の橋の架け替えは何カ所もで行われていて、こちらはSB山近くの大松橋。まだまだですけど、橋は架かっていますね。御供米橋神通橋は今のところ全くかかる気配なし。これに大成橋の工事が加わるのか…。この両岸も長い間通行できない状態のままですね。

MTBに乗って走っている間は少しだけ涼しい風を感じることもありますが、下りて留まってしまうとものすごく蒸し暑さを感じます。午前中のゲリラ豪雨をほとんど感じられないくらい地面は乾いていました。

ヒコーキ広場。筋トレを再開しようといつもここには来るんですが、暑いのでいつも諦めるのがここしばらくの習慣みたいになってる。

今日も武蔵野園さん前で給水タイム。

夜の気温は30℃を割ることも多くなってきたようですが、昼はまだまだ暑い。トレイル活動もしたいけど、お盆まではずっと雨の予報。現在の長期予報だと、昼の野外活動は再来週以降…かな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次