睡眠負債に負けた1日

SB親水公園

今日はなんだか眠い一日でした。毎日の睡眠時間が短いため、睡眠負債が溜まっているのかもしれません。

起きたのも昼前だし、昼食を食べた後もまた眠ってしまって、気付くと夕方。昼に軽く雨が降った影響で、少し夕方は涼しい感じでした。ですので、今日はまだ明るい時間帯にライド開始。

SB山の東側を周回してから西側へ。西側の出口は新しくなった麓の公園につながるように改善されていました。でも、今後公園側からSB山の入口に入ってくる人も出て来るでしょうから、暗くなる夜ライドはより注意が必要になりそう。

今日は夜ライドとは違うコースを使って、珍しいところで折り返し。

この場所は、私のエクササイズの進捗を見る一つの目安となる、Stravaのセグメントの終点です。しかし、この3日間、このセグメントを検出できておらず、走っていないことになってしまっている。なんか残念な気持ち。

あわせて読みたい
善福寺川整備工事(その205) 善福寺川整備工事(その205)

神通橋はまだ全然跡形もない感じで、護岸工事のみが行われていました。来年2月までの予定になっていますが、これまでの工事を見ているとまた延びそうな気がします。今度大成橋もそうなるのか…。

神通橋架け替え工事のため、現在の公園の上流端は迂回路によって切り取られてしまっています。この写真が本来の出口なんですが、どんな感じでつながっていたのかもう全然記憶がありません。

この前照灯、METEOR-X AUTO PROは夜ライドにはちょっと不安があります。昨日、出がけはバッテリー残量十分だったのに、走っている途中で青マークに加えて赤マークが出始めて、帰路では赤マークだけになりました。これはマズいと点灯から点滅に変えたのですけど、気付いたら消灯していて、自宅まで持たなかったことがわかりました。バッテリー十分の状態から1h程度のライドで完全に消灯してしまうようでは、本当にまずい。無灯火になってしまいますからね。

なので、以前使っていた物に戻そうかどうか、ちょっと迷っている段階です。

今日は武蔵野園さん前で飲み物休憩。

0カロリーの飲み物。夜ライドでは350ml缶を休憩時間に飲みきるのは難しく、ほかにペットボトルで同種の飲み物がないから、最近武蔵野園さん前で休憩をすることは少なくなってきました。ただ、今日はまだ明るくゆっくりできるということで。

SB親水公園に到着する頃にはすっかり日も暮れて。

せっかくなのでSB親水公園で最後の小休憩。次男の保育園の運動会をこの広場で2度やったことを思い出します。同行していた長男が子どもの障害物競走に出て、本来1つずつクリアすることを想定した障害物を2つ一気に飛び越して運動会に参加されていた全ての人を驚かせたことを思い出します。懐かしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次