大荒れだった1日

大荒れの日本列島

今日の昼の嵐はかなりヤバかった様子です。

SB山の写真は私が掃除した後ですけど、1周目で枝に前後輪とられて転びそうになりました。また、いつも通過する通り道に倒木のようなものがあり、ちょっとドキッとしましたよ。

沖縄地方はすでに台風6号の影響を受けているみたいですが、まだ危険な状態が続くようですので、どうぞお気を付けて。

いつも通過するこの駐車場で、中国武術の推手を練習されている2人組をお見かけしました。立ち方や手の合わせ方から、もしかして私も練習している詠春拳という武術の黐手を行われていたのではないかと思いましたが、柔らかい感じがしたのと両手が少し下の方にあったので詠春拳ではない可能性もあります。

少なくともお一人は私と同じくらいか少し上の年代に感じたので、この方が手ほどきをされているのかもしれません。一瞬声をおかけしようかと思いましたが、練習の最中でしたし私もライドを始めて間もない時間帯でしたので、もし私の帰り道でもまだ練習されていたらお話ししてみようかと考え、通過しました。もしスクールのようなものであれば、私自身が習っていないところを勉強しに通おうかな、とか思ったのです。

残念ながら22:30に戻ってきたときには既にお帰りになっていたようでした。今後タイミングがあるようでしたら、ぜひお話してみたいと思いました。

10年くらい前はこの近くで詠春拳を練習されている団体がありましたが、このときもお目にかかれたのは1度だけであり、その後練習場所を移動されたようでした。

Vitalityのデータも今日削除になったようです。このVitalityのノルマもなくなりましたので、結構自由にエクササイズ出来ていい感じだなと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次