SNSクリエーターさんたち、すごい

鼻にフォークを刺された話

今日届いたもの、1つめ。

あ、これもcannondaleexperts.comへの注文だったのだ、と今さらながら気付く。もちろん、Cannondale Prophet用に用意したものです。

今日届いたのはスイングアーム側のショックマウントハードウェア。本体側のものはオーストラリアのショップにオーダーしており、未着です。8/15-31の到着予定となっているのでまだ時間がかかりそう。Prophetのリアショックを交換できるのはその頃ですね。26インチのboost対応もしくは6穴ハブを持つフロントホイールも必要とは思っていますが、リアショック装着までまだ時間がかかりそうだから、そんなに急ぐ必要はないと考えてます。

でも、Kさんの繁忙期が終えたらまた富士見とか行こうという話になっていたりするので、その時にこのProphetを投入できるといいなあ、と思っていたりします。

あともう一つ、届いたものは…。

メンヘラ製造機だった私が鼻にフォークを刺された話」です。

何かききっかけで知ったWebサイトに掲載されている、鬼気迫るレベルのリアルな漫画にずいぶんと嵌まってしまっているのですが、これが紙と電子の書籍で出るというので紙の方をずいぶん前に予約していました。今日発売。2/3ほどはWebで読んでいて、残りの1/3の結末を早く知りたかったための購入です。

あわせて読みたい

普通の人にはなかなか経験できない、壮絶なストーリー。でも、結末部分は想像の斜め上をいっていたな…。

今のSNSのクリエーターさんたちの力、すごいですね…。今日もYouTubeクリエーターさんが原作の書籍を予約してしまった…。

独身アラサーOLあやかのぼっち宿泊記

独身アラサーOLさんがビジホ飲みをするというYouTube動画シリーズはありふれていて、テンプレートでもあるのかというくらいいろいろなクリエーターさんが作る動画の構成はそっくりだったりします。どちらかというと、この「あやか」さんという人は後発だったと思うんですが、いろいろ見比べてもこの人のキャラがダントツに立っている感じであり、時々紹介される登場人物たちも強烈。特に上司の山田(仮名)。このシリーズは今はこの人の動画くらいしか見ていません。

次はこの人の作品が紙か電子で出ないか、待ってる。

min.t
移住記録マンガ「糸島STORY」 マンガ家つのだふむが糸島に移住するまで、そして移住後にぶち当たる困難をまるごと記録。

この作品に登場する奥さんが、以前の私のヘアスタイリストさんをモデルにしたものだったりするらしいので、尚更続きが気になるのです。

どうしても昭和の人間は紙媒体の方が読みやすいので、お金を出しても紙で買いたい。

他に、今日発売のムック。

【Amazon.co.jp限定】グラビアザテレビジョン vol.67 東雲うみ Amazon限定絵柄大判ブロマイド付き

私は女優さんの写真集は買うけど、グラビアアイドルの写真集は買ったことがないな…。あ、昔、結婚直前に「かとうれいこ」さんのカレンダーは買ったことがあったかな? 最近気になってる(^^;)東雲うみさんが今日発売のムックに出ているということでしたので、開いてみたらすでに入荷時期未定。すごいな。

ところで、ヤフオク!で東雲うみさんフィギュアをはじめ、ブルース・リー先生の横に置きたい1/6女性フィギュアを探しまくっていたら、AliExpressのオススメメールがそんなものばかりになってきた。しかももっとエグいヤツ。Aliは最近使っていなかったし、自転車部品しか見てないぞ。macやiPhoneのSafariはcookieのプライバシーコントロールが効くはずだから、この経路でここまで短期間にたどり着くとは考えにくく、ヤフオク!とAliExpress、どこかでつながっているんじゃないかと微妙に怪しんでます。まあ、どちらも会員だからそこまで気にしないんだけど。ヤフオク!にもAliにもきっと、エロオヤジと思われているんだろうな…。まあ、当たっているから文句は言えないかぁ。

今日は壱角家のMAXラーメン。美味しかったけど、ちょっと胃腸の調子が…。

…どうも今日は体が重かったので夜ライドは休みます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次