FOX ショックを取り付けようと思ったけど

FOX リアサスペンション Factory Series FLOAT DPS Evol 7.875x2.0

もう少し時間がかかるかと思ったけど、もう片方のショックマウントが2日遅れで届きました。

これで、FOX リアショックをCannondale Prophetに装着することができる…はずです。

商品に同梱されていた注文書みたいなヤツ。控えを剥がした台紙までご丁寧に巻いてあった…。アバウトやなー。

FOX CUSTOM TUNE IDで調べると、

  • 2017 Factory Series FLOAT 3POS ADJ
    • Part number: 972-87-069
    • Description: 2017, FLOAT DPS, F-S, K, 3pos-Adj Evol SV, Yeti, SB5 C/PLUS, 7.875, 2.0, CL, RM, Climb L, Gold Logo

これはYETI SB5 2017に付いていたもので、2015からはモデルチェンジされている車体向けのショックらしいんですけど、もともとは私のSB5c 2015に取り付ける予定でストックしていました。しかし、SB5cは4月にオーバーホールして非常に良くなったので、とりあえずProphetに取り付けようか、と。

さて、いざ取り付けようと思ったら、ショックマウントハードウエアの着脱工具が見つかりません。つい最近見たばかりなんですけど、一体どこにやったのかな…?

ということで今日の換装は諦め、夜ライドはYETI SB5cにて。

いつもとコースを変えてみようと思い立ち、走っていたらSB山麓の遊歩道が開通していることに気付きました。たまにはコースを変えてみるのもいいものです。

公園の工事が終わったんですね。きれいになっています。以前、この公園では公園猫が集まってきていましたが、その後彼らはどうなったんだろう?

宮下橋のほうはまだ未開通のようです。予定では7月末頃とのことでしたので、まもなくだとは思うのですが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次