夕方は少し暑さも落ち着いたかな

プチトレイル

今日はYETI SB5cにcrankbrothers cobaltを装着してみようかと思って、別ブランドのスプロケを取り付けて交換を試みたんですけど、同じ9-50Tのスプロケなのに微妙に変速タイミングが合わない。ちょっと外側にマウントされちゃっているのかな?

変速調整は本当に大変で、ホイール変える度にいちいちそれをやり直すのは面倒だと思ったので、普通に今までの仕様に戻して夕方ライド。

昼は猛暑が続いているので、日没間近になってライドを始めたんですけど、それでもまだ暑い。

体力を消耗しないように、ゆっくり走ります。

そういえばVitalityを解約したので、時間や心拍数などを気にする必要はなくなったんだった。ということで、いつもとは違う場所で折り返し。

帰り道。川沿いの遊歩道横に設けられた工事区域。

工事内容の具体的な説明がないのですが、しばらく、というのはまた10年のスパンになるのかな?

夕食は妻の好きなアスパラのビザ。私はチョコ生クリームトッピングのお菓子ピザも。

夜、明日のRIZINのチケットを買おうかとU-NEXTを開いてみました。これ、次男が見たいだけで私はそうでもないこと、次男は夜中にならないと帰らないことから、半額のアーカイブチケットでもいいか、ということになりました。明日の0:00に購入できるようなので、そのときにでも買おう。U-NEXTに溜まったポイントだけで買えますからね。

ついでにU-NEXTをいろいろ見ていたら、「男女7人夏物語」やってるではないですか。以前より久々に見たいと思って、昔のベータテープとかを漁っていたりしたのですが、まさかU-NEXTでやっていたとは。しかも、期限が明後日まで。見切れるかな。「男女7人秋物語」はいつまでなんだろう。さすがに20話は2日ではコンプリートできないぞ。

さんまさん、大竹しのぶさん、皆さん若いな〜。今見てもクスって笑える。面白い!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次