終わりがあれば始まりがある

武蔵野園さん前

生命保険・医療保険を乗り換えることにしました。

Vitalityは確かに運動量が多い私にとってはポイントが貯まる利点があったのかもしれないけど、結構不具合も多くてなかなか直らなかったりして、最終的には正当にポイント還元が受けられないこともありました。年齢が高くなってから契約したこともあって、結構な金額にもなっているし…。

今日、外資の保険会社との契約が成立したのでVitality含む保険契約の解約手続きに入りました。明日、確定的な手続きをWeb上から行うことで終わりになります。

外資の方は保証の見直しもあって、保証の手厚さでは見劣りする部分もあるものの、毎月の保険料を半額以下に抑えることができました。私ももう年ですし、これで十分だと思います。

…ん? もし今日もしものことがあれば、生命保険が2つ下りることになるのかな(w…?

併せて、私の働き方も10月で切り替わりとなりそう。全く不安がないわけではないけれども、今回はいろいろと手伝って下さる方も多くて、楽しみの方が大きいかな、と思っているところです。

終わりがあればまた始まりもあるわけですね。

さて、今日の夕食は久々にファーストフード。欲張ってハンバーガーを3個も食べて、少し眠くなって横になったらめちゃくちゃ体調が悪くなりました。おじさんはむちゃ食いしてはいかんな、ということでしょう。

ということで、たぷたぷしているお腹のまま夜ライドへ。体の調子は極めて悪いのに、バイクの操作感、走行感は非常に良い。多分、前日に無理矢理改造しているCannondale Prophet 276に乗っているから、無意識に乗り比べてその良さを体感しているんだと思います。

上流の公園では、普段行う武術の練習を行いましたが、明らかに動きが悪くて、あまり精密な動きは練習しない方がいいなと思いました。不正確な運動を繰り返すとフォームが来るってプラトーやスランプの原因を作ってしまいますから。

ほぼ、YETI SB5cは完成された仕様ですけど、最初に使ったcrankbrothers cobalt2なんかを戻してみたらどんな感じになるだろう…とか思ったりして。目的に応じて入れ替えて使えるようになると良さげです。

なんかバイクの写真を撮る場所が固定化されてきた感じ。でも同じ場所でバイク同士を比較できて、その違いが良く分かる。

やはりCannondale Prophet 276はBB位置が高いですね。でも、26用のboostホイールがないから、しばらくはこれで乗るしかないかな〜。

1日の最後に、先日映画館で買ってきた黒ヌンチャク2つのうち1つを開封してみました。めちゃ軽くて意外に難しい。個人的には木製ヌンチャクのほうが扱いやすかったりしますが、こんな軽いヌンチャクを速く回せる人はすごいと思う。ブルース・リー先生も映画では大変だったはず。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次