この1〜2年頑張らないとね

シマノ製

今日は夜ライドに出かける前にProphetのブレーキセットをNemesisに付いていたShimano製に換えました。

グリップもついでにNemesisに付いていたものを移してあります。

YETI SB5cと同じような感覚で乗り始めるとやはり、無理矢理マレットにしていることで出て来る微妙な問題に気づき始めます。乗車中の操作で、前輪と後輪のアンバランスを感じるのですね。やはり、この古いバイクでマレットの運用は難しいのではないかと感じた次第。

ただ、今自分が所有している26インチホイールは、Lefty以外ではセンターロックのノンブーストタイプなんですね。なので、ブレーキアダプタを付けることができませんよ。さて、どうしたものか。

でもまあ、私にも実験的に自転車をいじる余裕はもうなくなってきているかな、と思い始めています。業務形態の変更などもあるけど、この1〜2年はMTB趣味は縮小する方向で考えることになるでしょう。今ちょっと、いろいろ頑張っておかないと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次