「MTB日和」を楽しむ

ヒコーキ広場

今日からお仕事のパートナーが戻ってきて、私も一安心。でも、今後の仕事をやり方についていろいろ話をしなければならず、大変なところもありましたが、非常にモチベーションに優れたパートナーですので、そこはありがたいところ。

今日届いたもの。MTB日和 vol.53ほか、ヘッドパーツフロントホイール用ブーストアダプターMTB日和 vol.53については今号はかなり中身が詰まっている印象で自身にとっても興味があることが多かったです。いずれもう少しストロークのあるフルサスが欲しいな、と思っている身には30万円台で買えるエンデューロバイクやトレイルバイクの特集は見ているだけで楽しくて。一番のお気に入りだったCannondale Prophetの初号機を買ったとき、34万円台だったのを覚えていますが、それと同じくらいで買えるフルサスですね。

まあ、仕事を複数こなしていた当時とは状況が異なるので、相当頑張らないとこの金額で買うのも難しくなっていますが、いつかは…。今回、ヘッドパーツフロントホイール用ブーストアダプターを入手したので、とりあえずYETI SB5cよりストロークが長いProphetを利用して、下りで少し余裕があるバイクが作れるんじゃないかと思っています。DVO Beryl D2を取り付ける予定なので、27.5ホイールを入れてマレットにするか、素直に26インチを入れるか、考え中です。ショックマウントハードウェアは輸入につき、もう少し時間がかかると思いますが、届いたらリアショックもFOX FLOAT DPSに変更予定。

今日もJamis Nemesis Teamを選んで夜ライド。やはり、暑い中のご近所ライドには軽くてとてもいい。

でも、今日、乗っているときにちょっと腰が痛くなりまして。昨年、酷い腰痛を起こしたきっかけになったのがこのバイクで、今日も似た感じの、腰にチクッとくる痛みが度々。この腰痛のこともあったし、エンデューロバイクフレームを買う足しにしようと売却を計画したこともあります。でも、私は本当に気まぐれで、結局このバイクに乗れることに満足してる。

今日も暑いせいか人はあまり多くないですね。

最後に武蔵野園さん前で飲み物を補給してライド終了。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次