とりあえず、Lefty用ステアリングを買いましたからね。ダメ元でProphetを組み立てます。
前回失敗したCannondale Lefty Max 140 Carbon RLCを組み込むつもりでしたが…。
なんかオカシイと思ったらレッグがぐらぐらじゃないですか〜。ダメだこりゃ。他の人の動画では見たことがありましたけど、自分の所有するLeftyがこんなことになっているとは。異音がするのは気付いていましたが、まさかグラグラ状態になっているとは思わなかった…。
もう一つのLefty Max 140 PBRもダンパーが死んでいるので、また挫折かなあ…と思いました。DVO Beryl D2あたりに変えれば大丈夫なのでしょうけど、もともとの素材であるProphetがヘッドチューブにクラックがあるヤバい状態なので、もうLeftyがヤバい状態でも誰も文句を言わないだろう、ということで。
Cannondale Prophetをこのように組みました。ここまでできると正直、またブレーキを変えたいとか、いろいろと感じるところはあるんですけど…。ブレーキだけは変えようかな。安いのでいいので。
乗るとすぐに「小さいな」と思いました。それでもやっぱり走るし、小回りききますよね〜。この辺はロックアウトして走った方が快適かもしれません。ただ、トレイルとかだとロックアウトでダンパーがかなり硬くなるので、結構危ないでしょう。ロックアウトを解除しても、ダンパーが一切働かずにふわふわなので、それはそれで危ない気がする。
いつも行くトレイルとかだと段差や根っこは少ないし、フラットなところが多いから無理をしなければ行けるかな…?