私も仲間入り

アンスペクトコーワSARS-CoV-2

発熱初日の抗原検査、翌日の病院での抗原検査で陰性となった私。

同居の家族全員から陽性反応が出たことから、妻が診察を受けた際に医師から「ご主人は検査が早すぎたのかも」といわれたとのこと。ただ、昨日夜までの時点で私だけ、オミクロン株の症状である喉の痛みがなかったことから本当に陰性である可能性があり、たまたま同じ時期に違うところから何かもらってきた可能性もないとは言えないとは思っていて。

しかし、昨晩から突然喉が痛み出しましたよ。もう、今までに経験がないくらい急速に、激しく。

そこで私も病院の検査から1日置いてもう一度抗原検査することに。

使ったのはアンスペクトコーワ SARS-CoV-2という新型コロナウィルス専用の抗原検査キット。

今回は2分も経たないうちに、陽性の線が現れ始めたので、やっぱりな、という感じ。

こちらは判定時間となる15分を過ぎてからの写真。サムネの写真で5分くらい過ぎてからのものです。

私だけ陰性だったことで、生活動線を別にしたりといろいろ大変でしたが、これでもう気にする必要がなくなりました。

発熱も3日目に入り、なかなか下がりません。さらに鼻、咳に加えて今度は喉の激痛。過去に経験がないくらいの辛さ。一番初めに罹った次男も未だ回復していません。先が見えない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次