いびきが止まっているらしい

南野陽子さん

先日から使用している鼻呼吸促進グッズ。妻によれば私のいびきがほぼ完璧に止まっているらしく、生きているのか死んでいるのか分からないとのことです(笑)。

鼻腔拡張で鼻の穴に入れるタイプのものについては再利用できるのが利点です。が、ちょっと違和感が強い。そんなこともあってここ3〜4日はブリーズライトを使っています。こちらは違和感は少ないものの、1晩で1枚使いますし、毎日使っていると鼻の皮膚を痛めそう。こういったタイプのものは適宜入れ替えて使うといいのかもしれません。

あと、おそらく私のいびきを止めるのに一番効果があったと思われるナイトミン鼻呼吸テープ。口を閉じる形で貼る物です。こちらは購入以来毎日使い続けていますが、ブリーズライト同様強い粘着性があるものですので、毎日使い続けると皮膚が荒れる可能性があります。

そこで、こんなものも買ってみました。

顎を包み込むように固定する器具です。少し締め付けがあるので、さすがにナイトミン鼻呼吸テープより違和感が強い気がしますし、口を完全に閉じるのはもしかしたら難しいかもしれません。両者をバランス良く交換しながら使っていければと思っています。

確かにいびきはストップしているのでしょう。しかし、睡眠の状態が改善されたのかどうかがハッキリしません。今も毎日だるさを感じる日々が続いているため、しばらく様子を見てみる必要がありそうです。

今日はこんなものも届きました。

バランスローズ KUROクリームシャンプーです。シャンプーを使っているうちに少しずつ髪に色が付いていく、というタイプの商品です。私は美容院に行くと染毛はするんですけど、2週間もすれば下から生えてくる白髪が目立ち始めます。これを少しでも目立たなくしたいな、ということで。類似商品に比べると高価なのですが、昔から好きな南野陽子さんが宣伝されているものなので、今回はこれを選びました。

…「ナンノ」と「ナノ」か。うまくやりましたな。相変わらず美しい!アイドル写真集は全部倉庫に持っていってしまったので、今度取りに行くか…。

さて。今日の夜ライドもYETI SB5c。少し風が強くなってきていて、この写真を取り終えた直後、バイクが倒れてきました! 予感があったので、ギリで受け止められましたが。

週末は雨予報。週間天気予報では大丈夫なはずだったのに。なんでまた、週末に悪天候が集中するかな。

フラットペダルにするか迷いつつも、結局ビンディングペダルを使い続けています。そういえば、少し前の動画にも収録されていますけど、里山探索時に一度後輪が障害物に引っかかり、転けました。これは良かったんですけど、一番最近のNemesisでのトレイルライドで、近所の公園に戻ってきたとき、土手を上ろうとしてフロントが上がりすぎてしまい、後輪が土手とアスファルトの境目の障害物に引っかかってしまってそのまま転倒してしまいました。やはり、急に倒れる際、倒れる方向のペダルに力がかかっているともう、どうしようもないですね。

Switch Infinity、早くグリスアップしたいな。

そういえば、今日久々に「野性の証明」を見てました。高倉健さんが信じられないくらいカッコいいのはもちろんのこと、薬師丸ひろ子さんのかわいらしさが異次元でした。当時、本当に突出した存在でしたからね。

クラスに1人はいるワイルドなヤツは、この映画の主役にちなんで「味沢」というあだ名が付いていました。そのうち「ランボー」に変わったりしてましたかね…。懐かしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次