YETI SB5cとともに1万km

現在のYETI SB5c

昨日、Stravaをいじっていて気付きました。

なんと、私のYETI SB5cによる走行距離が10,000kmを超えていたのです。オーバーホールに出す前の日記を見ると9,660kmとあり、それから既に340kmも走っているのか。

このバイクを組み立てて、初めてトレイルに出たのが2021-05-08のこと。ということは2年を待たずして、10,000kmに到達したことになります。

初期はJamis Nemesis Teamからパーツを移したこともあって11.43kgとかなり軽量に仕上がっていた懐かしいYETI SB5c。

いろいろなバイクに乗ってきた私ですが、1台のバイクでは、休止期を含んで8年乗ったCannondale Prophetの初号機、同じく休止期はあったけれども2013年から10年近く乗っていたCannondale Prophet 2000に次ぐものではないかな? 古いブログを見ると、毎日の移動距離からの推定で初号機は20,000km以上乗ったのではないかと述べています。だとすると、YETI SB5cもまだまだだな。今のペースだと、初号機と同じ8年も乗れば4万キロにも達する計算です。Switch Infinityが8年持つのか分かりませんが、頑張ってみようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次