Trail-Sさんと久々にトレイルライド

関谷の切り通し

桜の満開が予想される今週末は雨になりそうです。ということで今日が走るチャンスだな、と思っていたら、ちょうどTrail-Sさんと予定が合ったので一緒に走りに行くことにしました。

Trail-Sさんと走りに行くのは昨年のGW以来かな? 彼もトレイル行きはブランクがあるようなので、今回は比較的近くにある20kmほど先のトレイルに行くことにしました。

丘陵地帯の登り始め、新しい甘味喫茶を見つける。14:00からか〜。でも、商い中になっているので、お持ち帰りは可能なのかな? さすがに今から坂を激しく登るので持ち歩くのはキツい。

坂を半分くらい登ると、ペダリオンが待っている。ここにもカフェがあります。この経路はロードバイクのスポットなので、自転車向けのサービス、結構多いんですよね。

今日はお城跡のところから軽くライドを開始します。

一つ山を登って下ったあと、さらに急な坂を登って切り通しを通過しました。ここでよく、他のロード/クロスバイク系ライダーさんに会うのでここも自転車スポットの一つかも。

昼食は桜の近くで。

周りを手入れされた山に囲まれる癒やしスポット。

前回の私のライドと同じ場所で折り返しました。

今日は新しい分岐を見つけて走ってみたら、なかなか開けていて風景も良く、周回を設定して2回走りました。

最後は防人見返りの峠で休憩。

前回ほどヘロヘロにはなりませんでしたが、やはり仲間と一緒に走ると違うのだと思います。帰ってきたら疲労が激しい感じなので(^^;)。

Trail-Sさん。今日はありがとうございました。やはり、1人で走るよりずっと楽しく、また安心できます。

動画は往路編がYouTubeで処理中ですので、上がったらまたご紹介します。明日、明後日は仕事があるので、復路の編集は悪天候の週末を使って行うかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次