晴れだけどライドは夕方

夕方なので思ったほど人はいなかった

昨日とは打って変わって晴れの一日。比較的早い時間に腹痛で目が覚めて、そのままトレイルにでも行こうかと思ったんですけど、昨日はまとまった雨が降りましたし、朝の時間帯ではとてもトレイルの路面が乾いているとは思えない。昨日の週間予報では春分の日までは晴れ、となっていたので、その時でもいいやということにして、二度寝したら正午前という時間帯でした。

で、今日の予報では春分の日が微妙な天候になっているし(^^;)。

とりあえずゆっくりと昼食を取り、少々休んだ後夕方になってウェストポーチにOM-D E-M1 MarkII + Panasonic G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-Kを詰め、ライドに出かけました。

昨日、一昨日とJamis Nemesis Teamだったので、YETI SB5cは久々に感じてしまいました。やはり、乗りやすいですね〜。

おそらく、川沿いに行くとお花見の人が多そうな天候ですので、いつもより気を付けて走る必要がありそうです。人が多すぎる場合には諦めましょう。

夕方には、未舗装路の路面はどこも既に乾いていた感じでした。ですので、YETI SB5cが泥にまみれることもありません。

YETI SB5cはKさんやTrail-Sさんのスピードに付いていきたいこともあって、常設コースのシーズン前にオーバーホールしたいところなんですけど、ちょうど次男が学生から社会人になる、というタイミングで、赴任先も分からず、どのくらい初期費用がかかるか分かりません。そんなわけで、オーバーホールのためのお金を捻出できない状態だったりします。

でも、少し前にサスペンションスプレーを吹いてからこの階段なんかは非常に良くなった気がする。

川沿いは思ったほどは人がいなかったですね。もうだいぶ日も傾いていたからでしょうか? 春分の日が現在予報のままなら、その日が人出のピークかも。その後しばらく雨になるし。

ということで、今日もいつも程度の距離を走ることにしました。

今日の折り返し地点。

平均的には六分咲きといったところかな? 折り返し地点ではだいぶ暗くなってきていましたけど。

実際の明るさについては、iPhone 12 Proで撮った写真のほうが近い印象。OM-D E-M1 Mark IIでも露出補正すればいいんでしょうが、なんか感覚が分からず…。それに、OM-D E-M1はISO感度が上がりすぎると画面が荒れる…。

最後にSB運動場を回って今日のライドを終了。

この3ヶ月くらい、ライドかランニングかを1日も休まず行っていることもあって、少々疲労が溜まっている気がする。若い頃は毎日運動することも当然だったんですけど、ここ数年の間では今が一番頑張っているといえるかもしれません。まあ、様子を見ながら運動量を調整していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次