博多一風堂監修 かさね味を食べたかった

博多一風堂監修かさね味

今日はお隣の奥様からいただき物をしました。

お菓子教室で手作りされたもので、甘さ控えめでイチゴの酸味と非常に合っている感じがして、非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。

今日の夕食は急遽セブンイレブン食に。となれば当然「博多一風堂監修 かさね味」を選ぶのが、私にとって昨年11/27以来スタンダードだったんですが…。今日は、ラーメン類が入荷したばかりだったのにそれが見当たらなかったのです。むむむ。もしかして提供が終わってしまった…? 私にとって貴重な疑似鹿児島ラーメン。最低でもこの3.5ヶ月の間に私は19食、博多一風堂監修 かさね味を食べていたようです。ラーメンのコーナーはまだ満杯だったので、かさね味が「あえて」置かれていなかったようにみえる。だとすると、結構ショックだな。

今日は仕方なく、味噌バターコーンラーメンになりました。まあ、これはこれで美味しいんですけど…。

夜には雨が上がったので昨日チェーンを交換したJamis Nemesis Teamで夜ライドに出ました。実際には出発時、まだ少し雨が降っていましたので、雨上がり…とは言えなかったか。

今回はかなりグレードが下のSRAM PC1110に変えました。まだ馴染みが出ていないような気もしますが、問題なく変速できます。今まで使用していた最上級のSRAM PC XX1は中古のセットに付いてきたもの、ということもありましたけど、かなり伸びてしまっていました。今後変速が快調になっていくのでしょうか?

今まで一番大きな水たまりが集中していた、奥の新しい土を入れた部分はその心配がなくなっていました。しかし、土を入れていない写真手前側は相変わらず水たまりだらけで以前と変わりません。なぜ、ここまで土を被せなかったのだろう? たかだか20mくらいだと思うんですが…。

さすがにXCバイクのJamis Nemesis Teamは良く走ります。XCホイールのcrankbrothers cobaltもすごくいいな、と思ってしまう。いつか、YETI SB5cにもiodine辺りを入れたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次