リアの動きを感じながら走ってみる

YETI SB5c

東京地方は本日久々に雨が降りました。

それでも夜ライドに出る頃は舗装路もほぼ乾いた状態。普通とあまり変わらず走ることができたと思います。

昨日、マシューサイクルさんで「そろそろオーバーホールを…」という話をされましたが、気を付けて乗ってみると確かに、ごくわずかですがストロークの中間域くらいでかすかにスムースではない域があるような気がしてきました。Switch Infinityの上下動が切り替わるポイントかもしれません。思い起こせば当初はストローク全域でリアサスとSwitch Infinityのストロークがスムースにつながっていたような気がします。

とりあえず明日はSwitch Infinityのパーツとリアサスに注油でもして少しの間、しのいでいこうと思います。

ところどころ水たまりは出来ていましたけれども、天候は完全に回復しています。水はけの良い土を入れた場所は全く水たまりができなくなっていましたが、なぜか中途半端に残した部分は逆に水たまりだらけでした。なぜ、同じように水が溜まりやすいあの部分も一緒にやってしまわなかったのか、疑問が残ります。予算の都合?

最近自動販売機の飲み物も価格が上がってきたこと、好みのものがなくなってきた…。私自身がカフェインの摂取量を減らす目的で夜はほとんどコーヒー飲料を飲まなくなったことも大きいですが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次