夜中に絶叫しているギター侍

取り外して再装着

昨日入手したLEZYNE DIGITAL SHOCK DRIVE

FOXのデジタルショックポンプがまともに計測できなかったCannondale Lefty Max 140 PBRに使ってみました。結果、全く問題なく計測できたので、やはりFOXのデジタルショックポンプがおかしいのでしょう。

LEZYNE DIGITAL SHOCK DRIVEは起動後バッテリーマークが点滅していたのが気になっていましたが、一度空気を入れる作業をしたあとはなぜか、点滅しなくなっていました。あの点滅マークは何を意味するものなのだろう?

FOXのデジタルショックポンプは残念ですが、早めにLEZYNE DIGITAL SHOCK DRIVEを再入手して良かったと思います。

今日は体調が回復していたので少し先の公園まで。

チェーンリングを円形に戻した結果、走りやすくなりました。ドライブ周りはもうこれでいいでしょう。

今日は少し風が強かった。この写真を撮っているときにいきなりYETI SB5cが走り出し、手前に倒れてきました。まだ換えたばかりのYETI グリップ のバーエンドが飛んで行ってしまった。

そのままではエンドキャップを取り付けられなかったため、一度外してから再装着。ブレーキが邪魔で着脱しにくかった…。ブレーキは星形トルクスで留めており、それが携帯工具にそれが含まれていなかった関係で緩められなかったのです。

帰りはのんびりと。

武術の練習も軽く行いました。今日は比較的調子が良かったと思います。武術の動きは精密なので、日によって調子にブレが出やすいんですよね。

私のブログは杉並区の人が結構閲覧しに来ているので、もしかしたら本人が見てしまって気を悪くするかもしれませんが、敢えて書きますよ。

残念なことに今日はギター侍が復活。一度週末の夕方にJR東日本の曲(?)を絶叫しているのをKさんと共に聞いたけど、まあ、夕方くらいはね。でも、今日はもう22:30よ。自分が座っているところでもかなりの音量で聞こえるし、私の座っているベンチのすぐそばにある家屋は迷惑千万だと思う。

下手な歌を夜間に絶叫するようなマインドセットでは、誰も感動させることができないでしょう。まずそれがどういうことかを考える力がないんですもの。

それにしても平和な時間帯が台無しです。すぐに頭が痛くなってきたので短い休憩時間でその場を去りましたが、今後もあれを聞かされると思うと辛いね。

と思った矢先の帰り道、近所の運動広場で暴行傷害事件のようなことが発生した模様。パトカーが来ていて何ごとかと思ったら、運動広場で警察が現場検証をしていて、被害者が走っているときにいきなり殴られた、というようなことを言っていました。

ハッキリした時間帯は分からないけど、私が通過した22:30-23:00より少し前の出来事のようです。場所は済美運動公園のグラウンド内、東側、階段がある側の出口に近い方ではないかと思われます。私があと20-30分ここに早く到着して、グラウンド外周をのんびり走っていたら私が遭遇したかもしれないわけで、人ごとじゃない。自転車とかに乗っているときの不意打ちにはさすがに対応できない可能性が高いですし、反射的に体が動いた結果逆に私が加害側になることもありうる。

私は現場検証の状況をチラ見しただけで本当に不意打ちだったのか、いざこざがあったのかなど、詳しいことがわかりません。目撃者の方は警察のほうに協力してあげてください。事情がどうか分からないので滅多なことは言えないけど、警察が動いているので、今回の件で加害者とされている側も警察に出頭したほうがいいと思いますよ。

こんな事件を知ると、どんなに不愉快でも私がギター侍に直接関わるのはマズいかもしれませんね。警察のパトロールが来たときにでも合図で知らせることにしようかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次