ネコの日のライド

サバトラ子猫

今日はネコの日でしたね。残念ながら私は、自宅玄関でいつも出迎えをしてくれるサバトラちゃんくらいしか接点がないんですけど…。夜ライドでは、道を横切るネコくらいしか見かけないので、サバトラちゃんに癒やして貰うことにします。

明日はありがたき天皇誕生日。本当は金曜日も休んで4連休にしたかったところ、なんか所属会社のほうの請求金額の問題で休みづらくなりました。とりあえず、明日は仕事から解放されることにしましょう。短剣道大会以来、副業の方も忙しかったですからね。

最近、いろんなYouTuberさんもおっしゃっていますが、先月分の収入がいきなり30%ほどダウンしました。広告収入の不振もあり、GAFAMという世界のプラットフォーマーが軒並みレイオフを行っている現状。そういったしわ寄せもあるかもしれませんが、もっと売れっ子の皆さんはYouTube業界に芸能人が流入してきたことも大きいと捉えているようです。まあ、私たちはTVとかぶるようなコンテンツはほとんど作っていないのでそっちの影響はなさそうです。

YETI SB5cでヒコーキ広場までやってきたら、公園を縦断する通路の一部が水はけの良い土で舗装されていました。昨日報告した舗装部分とつながるかと思ったら、途中で切れてる。ヒコーキ広場と水たまりポイントの間もかなり雨後に水が溜まる場所なので、ちょっと中途半端な対応ではないかと思いました。あるいは、両端から舗装を延長していくのか。どうせなら全部きれいにしてほしい。

今日の折り返し地点。

昨日の川沿いの公園は人が少なかったのに、今日は普段と変わらない位に戻っていました。昨日は単に、かなり気温が低かったことが人のいない原因だったのかも。武術練習スペースの近くにも人がいたので、今日は軽く休んだだけでおとなしく帰路へ。

昨日、グリップの握り方を変えてからあらゆるアクションがしにくくなって不安定でもあるので、そろそろ元に戻そうかと思います。やはり自然なグリップの握りのほうが力も抜けて私には合っているかも。微妙に肘は下がりますけど。

Prophetの消耗品やスモールパーツなども今日注文しておきました。BB付いてたかな? そろそろ倉庫から出して現状を確認しないといけないかも。1-1/8変換ステアリングを適用して45mmステムにするか、XC3 Siステムを使って軽量に、90mmのProphet標準に近いステムにするか。前者の場合、上のヘッドパーツに変換パーツを挟む必要があったはず。さて、どうしよう。この機会にヘッドパーツも買おうかな。XC3 Siステムならあっさり組み上がりますが、1-1/8に対応させる場合にはちょっと工夫が必要となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次