パンク穴はほぼ大丈夫そう

パンク穴と思われる位置

今週の営業日も終了しました。

隣町の真上を通過する航空機。実際に見るとかなりの低空飛行をしています。このコースを取るようになったメリットは果たしてあったんでしょうかね?

もう何食食べたか分からなくなった博多一風堂監修かさね味。実物を食べてみたい。本来なら鹿児島ラーメンを食べられればいいんですけど。

今日も、タイヤからエアが漏れている形跡がなかったので、YETI SB5cでそのままライド。

昨日以上にトルクを掛けた走りをしているんですけど、まだ大丈夫みたいです。

ボトルケージの方はフレームと同色なので目立ちません。でも、ペットボトルを入れておくのに便利。ハンドルバーがテーパードなので、太めの所にクランプしておくと、段々ずれてきて緩んできますので取り付けにも多少の工夫が必要かもしれません。

自宅で改めて確認してみるとパンク位置と思われる部分に多少の湿りがあるように見えます。もしかしたら少しずつはシーラントが漏れ出しているのかもしれません。

掃除して確認してみると、ノブの付け根、まん中付近に傷が確認できますね。枝が通り抜けた後が塞がった感じですが、この傷の大きさを見れば結構大きな穴だったんじゃないかと思われます。枝も結構太かったですしね。でもこれだけ大きな穴が塞がっているとなると、シーラントの効果は絶大であると言えます。次に外す機会に、裏側からタイヤパッチみたいなのを当てておくようにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次