チェーンチェッカー

チェーンチェッカー

もともと、YETI SB5cでの12速システムは反応が鈍いんですけど、今のチェーンを長く使っているのでその辺が影響していないか、確認してみることにしました。

そのために中華製チェーンチェッカーを入手。当初はデジタル式も考えたのですが、定価レベルで10倍以上の価格になりそうだし、そこまで頻繁に使う物でもないのでアナログ式にしました。

これで早速YETI SB5cのチェーンをチェック。

結果、0.25+。まだ問題ないレベルのようでした。ついでに長く使っているJamis Nemesis Teamのチェーンをチェックしてみたら、0.75を大きく超えていたので、こちらは替え時の様子。変速性能はJamisのほうがいいんですけど…。

昼に注油したCeramic Speed UFO DRIP NEW FORMULAは夜には固まっていたので、このバイクでそのまま夜ライドに出ることにしました。

昨日気合いを入れて走ったので今日はゆっくりのんびり。折り返し地点では普段通り武術の練習を。

往路でちょっと気になっていたヒコーキ広場の主役となる遊具。オレンジ柵で囲われていたので何ごとかと思ったのですが。

土台がきれいになっていたので、このメンテナンスを行うためのようです。他の遊具が交換になっている中、この代表的な遊具が撤去されるんじゃないかという心配は杞憂に終わりました。

最後に運動場の器具を使って筋トレ。

全体的に今日はちょっと疲れが出ていました。まあ、無理なく行きましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次