KOM一つ取った

YETI SB5c

意外に調子が良かった昨日のトレイルライド。60km弱ということで、昨年の頑張っていた時期とかと比べれば短い距離のライドなんですが、9月に腰を痛めて以降は最長距離なんじゃないかと思います。

今年は9月中旬以降、酷い腰痛がなかなか回復しなかったり、富士見で心拍数が191bpmに達して気持ちが悪くなったり、社員旅行で激しい頭痛に襲われたりで、体力的な面では秋以降極めて不調と言えました。それに伴い、いろいろなことに対するモチベーションを維持するのもかなり大変でしたね。

で、昨日は思い切ってトレイルを走ることにしたんですけど、それが良かったと思います。そこそこ安定的に走ることが出来たおかげで気分が良くなりました。

今日はその気持ちを維持していたおかげで、普段の夜ライドにも気合いが入りました。その結果。

近所の公園セクションでKOM取りました。トライ309回目で(^^;)。

と言っても、この公園界隈にルートが設定されていることはこれまで知らなかったのですよ。少し前にロードバイクで舗装路経由で走ってみたら5位になれたので、もしかしたらとTrail SL 29erやNemesisでちょっと頑張ってみたら、4位に。先日もトレイルバイクのYETI SB5cでさらに20秒くらい記録を更新しましたが、4位は変わりませんでした。

まあ、1位の人が極端に速くて、4位の私とは1分の差があります。ただ、3位とは5秒差だったので、取りあえず今回は3位を狙って頑張ってみました。

しかし、一つずつ順位を無理なく上げていく予定が、今日はいきなり1位に! といっても、1位の人に追いついて同タイムで並んだ形ですが。

ここのところ元気がなかった中で、このタイムを出せたことは大きな自身になりました。たまたま、広い通路に誰もいないような状況だったから出たところもあり、ちょっとマグレっぽいですが、なかなか嬉しい出来事でした。

しかし、こんなに平地でスピードを出すのには向いていないバイクで良く追いつけました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次