クリスマスのぼっちライド

今朝もなんかだらだらしそうになって、さすがにこれではいけないと思いまして…。

久々にトレイルへ。クリスマスのぼっちライドです。

DVO DIAMONDでトレイルライドをするのは初めてなので、今日は少し慎重に。

10mm伸びてしまったフォークは特に上りを阻害するようなことはありませんでした。下りでは当初、フロント側の接地感が若干希薄かな、と思えるようなところもありましたが、リバウンド設定を戻りが早くする方向に2クリックほど緩めてみて、まあ、大丈夫かなという感じになりました。

なによりハンドル位置が以前より高いため、下りでの前傾感が薄れて怖さを感じにくいというのはありましたね。

いずれにせよ、これはショップさんに頼んで、140mmか150mmに縮めてもらおうと考えています。

以前、木の切り株で塞がれていた通路が復活していたので、今日はその周辺を中心に走ることにしました。

久々に走れたお気に入りのラインはとても走りやすくなっていました。一箇所だけ木が倒れかかっていて、ここだけ通過時に気を付ける必要がありましたが。

出た時間帯も遅かったですので、写真はあまり撮っておらず、動画からの切り抜きで代用させていただきました。

一通り走ってみて、今日は全体的に好調かな、と思いました。

今日はYouTubeの処理が速く終わったので、一緒に動画を載せておきます。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

Gemini-Sさんから武蔵野園さん前に来ているという連絡があり、急いで帰ります。どうやら、またバイクを変えられたようで。

Rocky Mountain ETSX-10でした。先日紹介したLefty機は売ってしまわれたらしい。売って、乗って帰るバイクをまた買ってくるという…。

でも、これはすごく乗りやすいみたいです。私もトレイルからの帰りでほとんど時間がなく試乗や撮影が出来ませんでした。次にお目にかかった際に写真を撮らせていただこうかと思います。

ぼっちライドから戻ったら家族でクリスマス。今日は1年半ぶりにUber Eatsを使いました。

日本の方が届けて下さる場合は比較的安心です。これは差別とかではなくて自衛の話で、外国人のデリバリーの時、高確率で1品商品が足りない、ということが起こっていたことによります。気付いた私が即座に電話を掛けてもつながらないし…。それが昨年の次男の20歳の誕生日に起こってしまっていたので、それからは使わないようにしていたのですが、お気に入りのお店が出前館を止めてしまったようで仕方なく、といったところでした。

そう。どちらかというと自衛のため、主として出前館を使っています。でも、今日は問題なく、いずれの商品も暖かいまま届きました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次