DVO DIAMONDの設定を詰めたい

折り返しの公園

すごく寒くなってきましたね。

日中はいい天気でした。こういうコンディションでMTBに乗りたいところです。

長いフォークには未だ慣れていませんが、エアが入っている割りにはスムースな印象です。

フォークが伸び、エアも多めでかつハンドルマウント位置が1cm程度上がっている関係で、乗車姿勢がかなり楽になった感じがします。ただ、その影響なのか。

武蔵野園さん前で休憩をしようと思って木を避けようと大きく曲がったら前輪が滑ってしまいました。コケはしませんでしたが、ちょっと焦りました。

若干、前輪のグリップが弱いかな…という印象はこのフォークに交換後何回か感じていました。このような感覚は前に持っていたLapierre Spicyと少し似ている感じがします。あるいは、前輪がMagic Mary 27.5 x 2.35のままだったら、こんなことはなかったのかもしれないけど。

いずれにせよ、DVO DIAMONDの設定はもう少し詰めて、以前のBerylのような乗り味に近づけていきたいと思っています。さらに、Beryl以上に設定パラメータが多いのでより良い設定が見つかるかもしれません。今はメーカー推奨の設定値のまま試しています。なにより、長さかな〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次