ターゲットディスクモードの転送が遅すぎる

筋トレはここで

iMac → MacBook Proへの転送。8時間くらいかけて30GBくらいしかコピーできない…。

普段カメラで使っているSDカード1枚分程度の容量でこれでは、一体いつになったら終わるのか。Thunderboltというより、やはり極端なスローダウンをしてしまって寿命を迎えたと思われるiMacのせいかもしれません。右クリックメニューを出すのに数分、というレベルまで遅くなっていましたからね。ハードウェアチェックやディスクチェックは異常なしだったのに。

コロナ禍になってからずっと続けている夜ライド。2年半もほぼ毎日同じコースを走っているのに良く飽きないなあと自分でも感心しながら走っていました。それまでは毎日往復33kmほど通勤していて、現在の13-4km程度の夜ライドではその半分にも満たない水準ですから、体重が10kgほど増量しています(^^;)。

復路、左眼に大きめのゴミが入ってしまい、走りながらでは除去できなかったので少し休憩しつつゴミを取り除きました。走行中の目のトラブルはなぜか、左眼の方が圧倒的に多い感じで、今年の夏の虫シーズンには何回も左眼をやられました。目の大きさに左右差はなさそうなんですが、なんか左眼のほうがまつ毛が短いような気がしてきました。

今晩はヒコーキ広場で筋トレしようかと思ったけど、他に人がいたので写真撮影にとどめます。腰痛以来段差登りもあまり出来てませんでしたけど、今は普通に25cm程度は登れるようになりました。ただ、32mmステムに戻した今は45mmステムを使っていたときと比べると、フロント側を挙げにくい感じがあります。

ヒコーキ広場より少し自宅よりまで戻って、この場所は人がいなかったので今日の筋トレはここで行いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次