年を取ってきたことを実感

広場のオブジェ

昨晩はどういうわけか全然眠れませんでした。結局そのまま朝になり、一睡もしないまま仕事に入るのも辛いので、始業時刻の前に15分ほど仮眠。これでもずいぶん違うものです。

しかし、朝まで寝られないなんて久々だなあ…と考えていると原因が思い浮かびました。昨晩は寝る前に近所の自動販売機までいって、カフェラテのペットボトルを購入して飲んだのでした。どうせ甘いコーヒー飲料だし、大したことはないだろうと。

ところがよく見ると、今回飲んだコカ・コーラ コスタカフェラテ270mlPETのパッケージに「コーヒー豆1.3倍」と書いてある。ううむ。やはりこれがまずかったか…。朝まで後味が残っていたし、かなり影響あったかも。

現状、カフェイン摂取を抑えていたりするので少量でも効くのかもしれません。睡眠についてはここのところ調子が良かったのに…。今後はこういう飲み方を控えよう。

さて、昼前にはオフィスに向かって出発。久々に電車に乗りましたが、始発なので座れて良かった。ずっと腰のコルセットを巻いていたので、腰を固定できたし、歩くときは血流も良くなっている感じがして、強い痛みは感じませんでした。

赤坂見附近辺はまだ警備が厳重で、おまわりさんが多数立っていました。

ヘルプデスクで立っていたり、帰りの電車は当初座れなかったのでかなりに腰に響いていました。少し時間が経って前に座っていた方がお子さんを膝の上に載せてスペースを空けてくださったので助かりました。

今日はせっかくタイヤのエアが抜けなくなったYETI SB5cに少しだけでも乗ってみようと思っていたのですが、まだちょっときついかもしれないと思い直すことに。左腰の痛みはピンポイントで、これまでの腰痛と比べて鋭い痛みなのです。

それでも、少しずつリハビリしていかなければなりません。

そういえば最近、ATOKが自動的に行っていた単語の登録をOFFにしたせいか、バカな変換が見られなくなりました。これは大変喜ばしいことですが、反面タイプミスが多くなったような気がします。これは歳のせいか。おそらくタイピングスピードも全盛期には及ばなくなってきています。今回の腰痛もそうだし、眠れないこともそうだし、なんだかいろいろなところで年を取ったなあ、と感じられることが多くなってきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次