日本の恥さらし

真っ黒

まずは、世界中に中継されたフロイド・メイウェザー選手と朝倉未来選手のエキシビジョンマッチで起こった、信じられないくらい恥ずかしく、悲しい出来事。

世界中から尊敬されているメイウェザー選手に渡すはずの花束を投げ捨てた恥知らずな男。多少驚きながらもその花束を拾い、セコンドに渡すという大人の対応を見せてくれたメイウェザー選手および関係者の皆さまには、日本人として本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

最低最悪な気持ちで明日から仕事再開になるとは。恥を知れ!

今回のチケット、もうメインエベントを残すくらいの時間しかなかったので買うか買わないか迷ったのですが、次男の希望もあって結局買うことに。そのメインイベントは本当にいい試合で、この1試合だけでも6,600円を投じた価値がありました。あとから追いかけで全試合を観戦してみて、先のメイウェザー、朝倉戦も含め、本当にいい試合も多かったと感じました。なのに、あの恥さらしな行動一つで台無しとなった気分です。

もう、こんな思いをするならRIZINのチケット、買いたくないとまで思いました。世界中でPPV観戦されていますから、この不名誉を返上するのは大変だと思いますよ。

さて。今日は9連休の最終日でした。結局、腰痛に始まり腰痛に終わった連休でほとんど寝たきり。昨日と今日は少しだけ痛みが改善しているようにも思われます。だけど、1日8時間も座位で仕事できるかな…?

仮に腰痛がなくても2本の台風の影響で晴れたのは今日くらい。どっちみち、ツキに見放された9日間だったと思います。

この空模様に腰痛ベルトをきつく巻いて近所ポタリングをしようかと思ったのですけど、連休初日の軽いポタリングから激痛が増す結果になったことを考えればそれは怖くてできないかな。

ただ、少しは座位にも慣れないと、ということで、今日はUDEMYに入会し、7本の講座の受講を決めました。うち、1.5本は受講済み。Web技術系の講座を4本と、Adobe系の講座を3本です。特にAdobe Premiere Pro CCについては全く感覚がつかめないため、2本の講座を申し込んでいます。あとは、いつまでも使えるようにならないAdobe Photoshop CCについても1本購入しました。

Adobe Illustratorも気になったのですが、欲張りすぎかもしれないので今日は買いませんでした。安いのが明日までのようなので、もしかしたらこちらも1-2本申し込むかも。受講期限が設定されていないからこういうこともできるのですが。

Premiere Proの講座を受講している最中、Gemini-Sさんから連絡が。実は、新しいバイクを買って、ステムが長すぎるから短いものに交換したいという相談を受けていたのです。

そこで。

Rizeを売却した関係で使っていなかったこのステアリングを定価に近い金額で引き取っていただきました。

そして。

完全体ではないようですが、Leftyに超短いステムを組み込んだようです。フレームサイズが大きくヘッドチューブが長いようで、KさんのProphetにインストールされているLefty Maxと同じくらいのクランプ幅です。その関係で、ショックヘッドが相対的に下がり、このような短いステム + 35mm径ハンドルの組み合わせが可能になっています。

上のカーボンリングの高さが足りなくて、上部をうまく固定できていないようなので、3Dプリンタを扱えるご友人に5cmくらいの高さのスペーサーリングを作ってもらっているようです。果たして、どうなるか。

そういえば、私もこれに似た形状の韓国製ステアリングを使ったとき、上部の固定には苦労しましたね。Leonardiのステアリングも今はもう手に入らないみたいだし…。あれが一番よかった。

Gemini-Sさんは次男と同じくらいの身長なのでおそらくはSサイズが適正なのだと思いますが、このようにステムを短くしたり、サドルの位置を前へスライドすることで解決できたようです。非常に軽そうなので手に持ったり、フォークを押してみたりしたかったのですが、まだまだちょっとした表紙に腰に激痛が走るようで、残念ながら諦めました。

でも、段差に軽く左足が引っかかっただけでまだ腰に激痛があるなんて。本当に治るのかな…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次