AirTag knog SCOUT

AirTag knog SCOUT

昨日、Adobe Premiere Proを使って動画編集を行い、YouTubeへアップするところを試したりしていました。

そんなとき、下記の動画がアップされたという通知が。

【日本正規品】 KNOG(ノグ) 自転車 SCOUT という製品です。

一通り説明を聞いて、動画内の概要欄にあったリンクからGrumpyBicycleさんのショップへ行って、Apple Payで購入しました。こういう決済が出来るのは、私にとって大変便利。ただ、なかなか購入完了のメールが届かなかったので少し心配になりました。しかし、調べてみると、Apple Mailにより迷惑メールに振り向けられていました。Apple Pay決済なのに、これじゃチョイ困る。

買うことを即決した理由。特に私の場合は、Bianchi ML3やVery Good Number、そしてCannondale Rize 1号機が盗難被害に遭っていることもあって、念には念を入れたい気持ちがあったから。

台風の影響もあって、到着まで時間がかかる可能性があるそうです。

まあ、専用工具が必要とは言え、シンプルな形状なので外そうと思えば外せないこともないのでしょう。でもアラームを鳴らすことも可能なようなので、予防効果は上がると思われます。防水機能もあるので、YETI SB5cやProphetのように、ダウンチューブの下側にマウントしても取りあえず大丈夫なはず。もちろん、ハードな下りでの飛び石なんかは若干心配ではありますが、黄色いカバーをすればなんとかなるかな。

台風14号は九州地方を縦断し、現在は近畿地方に最接近の状態にあるこのこと。明朝は関東に最接近します。九州地方では被害が出ているようで、皆さまもお気を付け下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次