人力でない乗り物の魅力に気付く

今日は1日雨でした。20:00、21:00、22:00と止んでいないか外を確認しに行き、22:00には外に出る準備をしていたら、iPhoneに雨雲接近の通知。ということで、外出は諦めました。

ただ、今日は全身の疲れがあるようでだるいこともありましたし、昨晩から肘関節周りや手首周りの筋、腱にこわばりがあって、力を入れると違和感があったし、ちょうど良い休みになったかもしれません。

明日は曇りという天気。おそらく、近所ライドくらいはできるでしょう。

外の天候が良くないと、自宅で動画を見る率も高くなってくるのですが、この一週間、ある方のモトブログや、その方とのコラボ動画などを見るようになっています。モーターバイクなんて、自転車と速度域も違うのでこれまで全く興味を持つ事なんてなかったのに、以外にのんびり、緩く、楽しそうにバイクに乗られている様子を拝見していたら、こんな楽しみ方もあるのかと、すごく乗りたくなってきてしまったのです。

といっても、何ら免許などを持っていない私はまずそこからなんですが、AT車とか電動バイクなど、調べ始めていたりします。まあ、置く場所がないので今は無理なんですが(^^;)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次