やっぱりYETI SB5cが一番フィットする

ヒコーキ広場

昨日の雨天から一転。

昼間は30℃を超えていたようで、昨日より6℃ほど気温が上がりました。でも、今年の7月下旬〜8月上旬の気温に比べればもう、なんてことない温度です。

夜も昨日ほどではないですが、だいぶ涼しい感じがしました。

先週土曜日のトレイルで、皆さんの最新型バイクを拝見して、29erが欲しいとか、eBikeが欲しいとか、いろいろ考えましたけれども、4日経つと物欲の熱量も収まってきました

この7年落ちのYETI SB5cだって、上りは確かに厳しい感じはしましたけど、下りは十分過ぎるくらいの性能があって、楽しめましたから。同じトレイルをリア150mmトラベルのIntense Carbine 275でも2回ほど走った経験がありますが、リア127mmのこのYETI SB5cのほうが走りやすかった感じです。この両者はモデルイヤーが2年ほどしか変わらないのですけれども、YETI機は同サイズ比較でトップチューブがより長く、BBが少し低いのが若干今風で、バイクの安定感につながっていると思います。

今は、新しい自転車より、新しいMacが欲しい(^^;)。M2 MacBook Proで動くFinal Cut Proのスピードを見ていると、メモリーを2-4倍も搭載している我が2015年モデルのiMac/MacBook Proは「あまりにも」遅すぎる。M2マシンを触らなければ良かった。

フレームの寿命が来るまではYETI SB5cで頑張ろうかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次