雨に降られると何もやることがなくなる

夜になり、いざライドに出ようとすると、お天気アプリから雨雲が来ているという通知が。今日4回目くらいの通知かな。

外に出てみると結構降っているので、今日の夜ライドは中止。

雨が降ると、何もやることがなくなるというのは、どうも残念。せっかく余った時間を無為に過ごしてる。気持ちの切り替えが上手ではないので、「時間が出来たから何かしよう」ということができない。決まったルーティン以外のことをやるのは得意ではありません。

無理に何かをやって時間を埋めよう、ということはおそらく正しい対処ではないので、私の場合は他にやらなければならない長期的な計画を早めるような対応をしていく方がいいと考えられます。

ということで、あらかじめこういう日にどういうことをしていくか、という事を決めておこうかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次